2019-01-01から1年間の記事一覧

2019の終わり

今年は10 年くらいあったような気がしてます。以前も書いたような進捗も全部今年初めた事だし。 とにかくまたバンドで演奏出来て嬉しいです。 今年の目標はペアオブのショウ君に正月話した通り「泣かない」 生まれて初めて一年の計を達成出来ました。

10月14 日 大分 ATHALL

ぜ前日の喧騒は美しく、朝の8時に目が覚めた僕はまだ昨日のままだった。 本日は tepPohseenで大分の演奏。 準備を済ませてmassive君と合流し 団地ファンク妻の西くんも同乗。 ナイスな面子で最新且つ難解でスーパー前衛音楽を聴きながら篠原夫妻と合流。 新…

どこから書いたものかまず10/13から

福岡のキースフラックでimomushi recordの20周年、沢山の人。出会いと再会。 社長こと前田くんとは22年くらいの縁か。長くなりました。これからも宜しくお願いします。 当時の前田君はBUTCH、僕より活動開始は早くcheese discoに出演させてもらったり。 また…

最近のまとめ

1.主力のMacBookでpuredataのプログラミングシンセ現在はサンプラー一体型まで。写真は解説書を参考にした段階のもの。 写真のものよりは進んでますが一休み中。何で休んでるんだっけ? 2.raspberry pi + arduino + puredata power groveのセンサー部を使っ…

全シーン

もうすぐ敢えて小規模のレコーディングしたいと話しています。 今の編成で色々なところに行きたいので。

こうしーん

もう半月は過ぎたかな、この前の演奏は楽しかった。 なんていうかみんなでやっているという気がします。今までがどう、とかじゃなくて。 ふざけたようなデタラメな気分でスゲー初期の曲をやり始めたり。 誰もオレの頭なんか抑えつけてない、やりたい事は全部…

そう、たまに更新。

最近はなんか割と近場で色々なとこに遊びに行きました。 山口や防府、下関と小倉に天神、親不孝通りとか鹿児島とか田川。演奏したり遊んだり。 色々な人に会えて嬉しい。 tepPohseenの活動が急に増えたしまた県外行ったり録音したりとかしたい。 本当は嬉し…

そんな感じで

新編成での初ライブ終了、楽しかったです。 ここ1年ずっとこの時を待っていたの喜びもひとしお。 やりたい事をやってますどうか見に来てね。 わかってはいたけど、丸山くんがお休みの為オレ以外は全員違う人達。ギターもベースもドラムも編成も違うので色々…

そんな感じで

また思いつき、行き当たりバッタリの生活を過ごしてます。 先日はtepPohseenのスタジオ後、急に思い立ってマッシブ君とジャンクなリサイクル屋へ。@博多。テキトーに探して行ってみるとリサイクルショップというより質屋の買取査定所?みたいな雰囲気。六畳…

逆引きの運命

悩んでたんすよねー。 この青ーい空の下何に悩み、膝をついていたのかというと転勤の話がでていたのです東京へ。待遇めっちゃ良くなるし、行きなよと思わないでもなかったです。 音楽なんて何処でも出来るじゃん、という美しい考えのもとトレモロの様に揺れ…