2016-01-01から1年間の記事一覧

秘密

持っているものを失くすだけの12月、真夜中の手放し。年が暮れていきますが明日にはもう忘れる事。

この間

山口市の湯田オルガンズメロディで演奏をして来ました。共演して頂いた皆様とても良い演奏です。ホントは名前を挙げてどうだった、とかどうの、などと添えるべきなのですが説明が下手なのでどうにも、、、自分の演奏はその他の短編ズの板村さんにサポートし…

外へ

ここを開けてオレは出ていきたい

突然ですが

12月22日に山口県湯田にあるオルガンズメロディでソロワークを行う事になりました。ちょうど最近一緒にスタジオに入っていた板村瞳さんと演奏します。きっと良い演奏が出来ると思います。

次回の問題。

2017年2月24日「問題」at kieth flack山本精一(スリーピースバンド編成) 屠殺器 DJ-SPEEDFARMER tepPohseen accidents in too large field etcDJ/clutch asm5gdfood/※ pissenlit(ピサンリ) ※ 春吉にあるフレンチのレストランの出店です。

最大から

やあ、僕は王様だ。知りたくもない事を知ってしまい、勝手途方に暮れる日没だ。金の王冠を被りどこかに沈んで行こうと思うのだよ、後は夜に任せよう。とても長い時間を使ってたくさんの人達がいて、知り合って近付いたり、離れたり傷つけあったりして、歌っ…

注ぐ事、満たす事を。

失敗したり、成功したり。平均すると何も無かった事になったりするのかな。12/9にルロウズとのライブがあり、バンド演奏するのが楽しみです。あと最近ソロの練習してます。何人かでやるのだけれども。一緒にやってくれる人達がいるのは嬉しい事です

最近は

ずっーと連絡を待ってた人からわりと頻繁にメールが来るようになって嬉しいのです。もし郵便ポストでもあれば抱きついて感激を伝えたいと思うし、きっと郵便ポストは僕の大きな好意に、ついには照れてしまいきっと、赤く染まってしまうに違いあるまい。

ホントは

風邪をひくのは嫌いではないと思っています。

ぶろーぐ

「さばーく」を少しずつ読んでいます。好きになりたいので少しずつ読んーでいます。何しろ、影響を受けやすいので気をつけないーと。

今日もここで

自分の気分が変わるのを待っている

その後

しばらく歌ってみても良いのかな、と思っています。人前で弾いたり、歌ったり。自分の曲なんか歌っても上手にはなっていかないのだけれど。人前で一度もやってない曲とか。ずいぶん前に作った曲は、わりと詞が具体的だったりして他人みたいだ。歌詞なんかつ…

例えば

作っておいて何だけど、こういうところに心情を書いて済ましてはいけないと思う時があるのです。思い付いて、炭の様にくすぶっていた所に息を吹いて火が育つような、また元の木炭に戻ってしまうような。欲しいと思って拾い集めてみたらバカバカしくなって捨…

なんとなく

曲解説とかしてみようと思ったけどやめた方がいいような気もしています。次は12月9日の福岡ユーテロに向けての準備、準備、準備。過去1番早いペースで曲が作られていってます。ライブに一曲ずつでも混ぜてみたい。あれやりたい、これやりたいの11月。

もう

一週間以上過ぎたギューンカセット主催難波ベアーズ。2日後になった福岡での「問題」気忙しく過ぎて行きます。噛み締めるには大き過ぎるまた嬉しいお話があったり、自分で作ろうとしたり。

過ぎ去りし日の事。 ギューンカセット

10月1日、難波ベアーズでのレコ発が終了しました。共演は 山本精一 見汐麻衣macmanamanありがとうございました。過去の境界線って何処から引かれるのでしょうか?昨日からなのか一週間も前からなのか僕にはわかりません。9月の末日から大阪に入り次の日まで…

取り急ぎ10月1日の事

10/1(土)難波BEARSopen18:30/start19:00adv2000/day2300【CAST】マクマナマン/見汐麻衣(東京/MANNERS ex埋火)/山本精一/tepPohseen

荒戸 PEACE

先日の福岡、荒戸にあるPEACEはとても素晴らしい場所と人達でした。ホントに演奏させてもらってる、という初心が浮き彫りというかノボリまでたってしまった気分なんです。

曲について。こころについて。

CDジャケットの中に歌詞が記載されています。CDのフライヤーには動機の解説も付けています。今まで歌詞は余り表に出さずにいたし、ましてその動機を文字で表す様な事がなかった。今回ギューンカセットからの提案でやってみた事なのですが僕もやりたかったの…

9月23日w/ZOOBOMBS

日付が迫って来ました。会場であるpeaceもズボンズとのライブも初めてなのでイメージが全く湧かないのですが経験させて頂こうと思ってます。もっと経験値が欲しい。作りたい曲を夢から取り出す為に

ボガルタと某喫茶店、それと先行販売

先日、ボガルタ/サイケ奉行/ex zuinoshinの砂十島NANIさんと話す機会がありました。主に長崎の某喫茶店について。NANIさんもわざわざ大阪から行ったようで今度福岡でライブした時に一緒に行こうという事に。お互いそこに対して謎を残したままなのでホントは…

サイケ奉行

昨日は福岡ユーテロでサイケ奉行を聴きに行きました。先日10/1難波ベアーズの事でも書きましたが津山さんがギターを弾いている、という事でこの日1日の僕の行動は前かがみだったかもしれないです。あまり上手く情報を得る事が出来ない当時、どの音が山本精一…

終わったので次へ

始まってみれば割礼の2時間の演奏、ただただ圧巻でした。言葉にしても良いかなと思いましたがいいや、この経験がこれからきっと自分の演奏に影響するのだと思います。振動とは何だかエラいことです。次のtepPohseenは9月23日にズボンズ@福岡です。急に開催が…

急遽決まりました。

P/D vol.3~ZOOBOMBS Ice Cream & Dirt Tour 2016~9/23(fri)20:00 OPEN@福岡PEACE■ZOOBOMBS■tepPohseen■Royalty Midnightdj■Big-J

割礼と

もう直ぐ9月3日、福岡ユーテロにて演奏します。なんというか言葉に出来ませんがただ演奏あるのみ。僕は再度この日が来る事を望みました。

永遠の半年

長崎大村、浅田飯店無事終了しました!cafe hoomee、友人ささちのおかげで大盛況で終わりました。個人的に反省点が山積みでした!特に序盤!笑ホントに楽しかったし来てくれた人、気にかけてくれた皆様ホントにありがとうございます。殆ど厨房から出れず仕事…

弱いといえば

胃腸が弱い。弱点。ウィークポイント。アキレスの踵。胃腸だけど踵。慣用句。

告知が始まりました。

https://youtu.be/WXig6PWBnuY2016 9/25に発売される1stCD「some speedy kisses」の告知が始まりました。今回ギューンカセットからの発売、という事で色んな人が関わってくれたり初めての経験も沢山。ああ、輝かしい日々よ、どうか僕達に追い風を

難波ベアーズ

10月1日の告知が出ました。山本精一さんの出演があります。80、90年代関西の音楽にとても影響を受けた僕は20年以上この日を待っていました。正しくはこういう日常に向かっています。雑誌の中にあるギューンカセットからリリースして、雑誌の中にいる人達と演…

そうだ

お知らせついでなんすけど8月19日長崎大村の「半年」というお店で1日だけASD飯店を開店してきます。もう現場から離れて久しいですが中華料理経験をいかして遊ぼうという感じ。友達の提案で始まり長崎大村のお店ホーミーに協力頂いての実施。新しい友達です。…