そんな感じで

また思いつき、行き当たりバッタリの生活を過ごしてます。

 

先日はtepPohseenのスタジオ後、急に思い立ってマッシブ君とジャンクなリサイクル屋へ。@博多。テキトーに探して行ってみるとリサイクルショップというより質屋の買取査定所?みたいな雰囲気。六畳くらいの。行った事ないから偏見だけど。

なんか訳ありそうな男女がたくさんのスマートフォンを査定に出してるように見えました。

店員さん1人だし商品なんか並べてもないのでちょっと違うなあと思いつつ1分で見終わる店の中を見回してました。手の空いた店員さんが御用聞き、目的なんかなかったけど「テキトーに何でも良いのでpc探してます」とのたまってみたところ曇り顔で「有ります。高いのとか、動かないものとか...」

なんかちょっと面白かったので、起動する分で1番安いのってどれくらいですか?の問いに「それです2千円」

 

待ってましたこの感じ、久しぶりのリサイクルショップ。

2008年のくらいのデスクトップでスペックはこれ値段つくんすかという感じだったけど買おうかなと迷った。起動確認しないと買えないすよと伺ってみると、「試しましょう、ディスプレイありますしキーボード新品とマウスもあります、全部つけて2千円で」「えっ」と思ったが相応の内容、というかオレが買わなきゃ売れないと思うしもう千円でもいんじゃないのと思いました内容的に。でも面白い人だったので良いと思います。

ディスプレイが有難い。hdmiついてないけどどうにかなるでしょと思い起動確認。(無理なwindows10が入ってた)お買い上げ。

そういえばwindowsマシン所有するの初めてだなあ。その新鮮さを楽しみつつ試したい事があったので本日は家で起動までしてお休み。と思ったがシャットダウンしない。再起動ループ。わかってます、待ってました。こんな不具合待ってました。ありがとうございます。

調べものは次の日に。

簡単な事だったので家帰って実行しようと思ったがもう起動しなくなっていましたナンマンダブ。つかの間のwindowsさんさよなら。とりあえず別でubuntuのスペックに見合いそうな、それでいてCDRに焼けるサイズのディスクイメージ作成してこんにちはubuntu

どしよっかな、、とりあえずこのままラズベリーパイをリモートするか....

何も考えずにかったので何も決めてない

 

ダラダラした日記