2017

使い方間違ってると思うけど、掛け値無しによく戦った。と言える1年です。


出来ない事を出来るようにしたり、失敗もしたり。そのやり方だと失敗する、という事もわかった。

こんなに密度のある1年は記憶にない。


演奏するのは1年の内ほんの少しだけど、それまでの緊張と不安とスリルが心に年中あって本当に言葉にし難い気持ちで過ごしてました。今にもどこかに落ちて行きそうなバランス。自分自身との全面戦争。よく練習も勉強もしたし手につかなかったものも、もう忘れた事もある。スタジオにもずっと入ってた。家でやれる事は家でした。


好きな事も嫌いな事も増えました。


今年始めたのに今年辞めた事もあるし今からずっと続くものもある。


来年の話をするのはまだ早いけど5月まで決まっています。ソロに関しても出来る事が増えました。しかしながら今年出来た事は来年にはもう通用しないし、いつも新しい人間でいれるようにやって行こうかと。