この間

山口市の湯田オルガンズメロディで演奏をして来ました。共演して頂いた皆様とても良い演奏です。ホントは名前を挙げてどうだった、とかどうの、などと添えるべきなのですが説明が下手なのでどうにも、、、

自分の演奏はその他の短編ズの板村さんにサポートして頂きとても勉強になりました。あまり練習をせず、聴こえて来るものに反応する演奏。

今まで歌を捨ててきて、急に拾い集めてきて読み上げるような寸法です
感覚的にカルタのような。
歌が上手な人を羨ましいな、と思う事はよくありますが僕は下手で良かったなと思います。
作業で歌えてしまうと僕の注意力では歌にならないのです。もっと苦労して何百回も歌って確かめて、剥がれなかったものが歌になります。