その後

しばらく歌ってみても良いのかな、と思っています。


人前で弾いたり、歌ったり。


自分の曲なんか歌っても上手にはなっていかないのだけれど。


人前で一度もやってない曲とか。

ずいぶん前に作った曲は、わりと詞が具体的だったりして他人みたいだ。


歌詞なんかつけて歌ってみても何にも意味はない。意味はないけど意義はあるのかなと。


心象や風景、言葉は歌われるべきものであったり、絶対に歌われるべきものでなかったり。


取り敢えず今日も帰ったら弾いて。何か見つかるかもしれないけど何も落ちてないかも。


静かなところに住んでいるのだけれど、それがすごくうるさく感じる時がある。


弾いて、知って、突き放されて。

僕が私から離れていく