遅くなったけど5月19.20日

5月20日大阪の難波ベアーズにて、割礼 、ヰタ・セクスアリス との3マンライブ。前日から約束があったので19日昼から早めの出発。新幹線は空いていて何か久しぶりに窓の外ばかり見ていた気がする。約束の時間まで数時間あったので心斎橋に移動してポーポー屋…

よだーん

といったわけで録音も終わりもう少ししたら?僕1人の音源が発売されるのです。作りたい!と思ってからの半年、多分8曲入りの予定です。録り終わってから実感したのですが僕の名前もタイトルも何も決めてない。自分を名付けるのは未だに苦手なので困った。本…

桜の季節

春になってからはなんかソワソワする。素敵な事が始まりそうな、何だかああもう焦れったいような。今すぐにでもやりたい事だけど準備期間。準備、準備。

気が付けば

2ヶ月も更新しないでいました。いけない。たまに書こうかなぁと思ったのですが人に伝える必要の無い考えや出来事が多かったのかな。色んな体験をすると色んな感想がついてしまってなんか言葉に残しにくい。何かあった、ってわけでもないですけども。個人的に…

広島 田舎者フェス アラウンド

1月6日当日。朝の9時に仕事を終えたオレは24時間ギターを預かってくれる場所に自分の荷物を取りに行った。博多から広島へ。特筆すべき事は何もなく新幹線は時速240キロか何かで線路の上を走って行った。まずはギターの丸山君と合流する為、信じられざるスム…

クリスマス

クリスマスという物に思い入れも予定も何もないけど、道行く人達が何か子供めいた期待に胸を踊らせて歩いているのはなんかいいと思います。みんな毎日そんな感じだといいな。ただの賑やかし目的の人や、何か悪い目的の人もいっぱいいるし、クリスマスの出自…

2017.12.9 1人で山口印度洋

この日はマクマナマン企画「ちらかる」にて、山口のBAR印度洋へ。アンダーグラウンド系に強い有名なハコである。午前中、レンタカーに一緒に乗るため大らかに集まった僕とマクマナマンリズム隊、エミックス。ジッタ君がETCを忘れて一緒に住んでいる人に上空…

2017

使い方間違ってると思うけど、掛け値無しによく戦った。と言える1年です。出来ない事を出来るようにしたり、失敗もしたり。そのやり方だと失敗する、という事もわかった。こんなに密度のある1年は記憶にない。演奏するのは1年の内ほんの少しだけど、それまで…

角度を変えて四部屋の12.2

ついに当日。5月にtepPohseenで共演して頂き、半年以上を準備にあてたこの日。SOLMANIA 福岡ライブ午前。前日の日記から性懲りもなくまた同じ銭湯へ向かった。繰り返すつもりもなく、俺はまた銭湯に向かわなければ行けないと思った。なぜなのか?浴槽に黄金…

12月

大阪から帰ってきた俺は未来など何もない。たまにある絶食期に突入し、気分良く自滅に向かい帆を上げた。向う岸も見えない。いつも。仕事もやり過ごし、ライブを控えている四部屋の連続スタジオをやり遂げてもどこにも自分を感じとれない。記憶に残ってるの…

ノスタルジックとは。

とにかく自分の心を乗り越えなければダメだ色々な過去に引きずられない様にしないと。そしてそれはとても難しい事なんですね。40年かけて積もったものはいらないからって振り払えない。僕の嫌いな言葉と姿勢に「ノスタルジック」という言葉があります。一般…

2017.11.24 難波ベアーズ

前日。福岡、夜中のスタジオにてjenのワウを踏み抜いてしまい家に帰ってからの修理に気が重くなる。朝6時起きでどれ程休めるのか。家に着いて合う部品を探すもサイズか合わないので断念。お休みしていたジムダンロップのワウに交代。何とかなるものです。新…

黄燐の鳥 歌詞

銀色の吐息よ、輝く森に降れ凍てつく宝冠を私に届けて哀しみが窓を叩く、返事をしてしまおうかしら樹の無い森へ運ぶ事、伴う事は白く私の下から飛び立つ息が切れる様な愛を鳥たち、私から空を滅ぼせ見えるものなんか何も無い心を忘れた私は失う事だけを満た…

ストラトを手に入れた時の話

念願叶い、月に一度はライブをするようになった。友人作の接触不良ギターはホントに鳴らなくなったので修理するという発想もないまま次の楽器を考えた。サンプラーとかに戻そうか、と思ったがギターを好きになりたかったので日本製のジャズマスターの新品を…

昔のお話だよ

気が付いたら普通に皆が持っている物は何も持っていなかった。将来の事も考えてなかったし高給で働く事についても一生懸命になれない。ただただCDやカセットが毎日増えていき、機材を繋げるコードの大群が何かよくわからないものになってきていた。朝起きた…

ああ

SNSで一気に告知しました。疲れた。皆もそうでしょうが僕も忙しくなんか一区切りついたような。昨日はサイケ奉行と蝉のライブを観に行って良かった。凄い演奏でした。忙しくて疲れる、というよりもなんか無駄な考え事をしてる時間が多い。そのせいで参ってい…

どういう意味?

前から偏頭痛があったのですが今回初めて1週間以上続く頭痛にやられています。といったわけで病院に行き、CTとMRIとレントゲンで調査してもらいましたが、異常無しという事でした。異常無いなら良いのですが実在するこの痛みは何なのでしょうか。感じの良い…

やってみる

ガラにも無く、ガラにも無いから格闘技を始めました。自分の価値観を変えたかったので。特に才能?もなくかなり痛い思いをしています。それでもまあなんとか可愛いがって頂きスパーリングなんかすると、どうしても勝ち負けが出るのです。優劣がはっきりする…

先日

40才の誕生日を迎えました。大体褒めてくれる人をけなし返すような人格をしているのであまりお祝いされた記憶もなかったけど、0時丁度にケーキが入室して来たので固まってしまいました。慣れてない。しかしながら嬉しいばかりか感慨深さがありました。居合わ…

思うんだけど

長々と無茶な提案と支出と利益を書きましたがシンプルに書き直しました。以下本題ハコのチャージ代ってドリンクじゃなくてもいいかなと思います。500円程チャージがかかるのはハコにも必要だろうし別に良いので違うアイデアが見たいです。現在飲み物にかかっ…

9月16日

先日のgigi 、全員参加の全面戦争のようなソロライブを終え(暴力的な表現ですみません。)9月16日に気持ちが向いています。1年前のレコ発間近の時以来です。割礼との共演。この1年間、色々なところで物凄い体験をさせて頂きました。早々に感じたのは自らの実…

さようなら

別段、アウトでもローでもない私立高校生だった。力は弱いが勢いだけがあり、友達がいる自分と、誰とも共有出来ない音楽観の本心とで何だか自分が2人いるようだった。当時は他人に合わせまだ珍しい事でスケートボードもして目立つところにピアスを開けて何だ…

遠心力

7月22日、京都に向かった。前日右半身を痛めてしまい脚と手が痛かったので苦労もあったが8時10分発の新幹線は割と空いていて過ごし易かった。移動時間を過ごす為の本を忘れて来たので少し手持ち無沙汰であった。車内ではDISCHARGEとPINKFLOYDを聴いてたと思…

leave me alone

これはイケナイ、と思いたちオレは車に乗り込んだ。西へ向かうと海岸線があり、奥には水平線が横たわっている。天気、お日柄も良く砂浜にはまばらに家族達が散らばっていた。衝動的に飛び出してきたオレは海に入る準備も必要もなかったのでさらに西を目指し…

日記を書いても

書いては下書き、書いては下書き。溜まる一方です。思ってる事を書こうとするからなんか気持ち悪くなってやめてしまうのですね。前みたいに体験した事だけ書いていこう

前回の日記

書いてみればある程度まとまるかと思いましたが、そういう事もなく1日が過ぎて行きます。昨日と同じ1日。明日も同じ。積極的には出来ないけど早く記憶無くさないかなオレ。話変えるけど、今必死になって練習してる曲が僕の気持ちを満たそうとしてます。歌詞…

忘れない

これだけ情報が増えると避ける事が絶対に出来ないあらゆる性的表現について僕はその全てがイヤで嫌いで、憎い。無論、僕だって女の人が好きだし性的欲求に駆られる。理性と記憶が、僕の本能を憎たらしく思い、摩擦ですりきれそうになる。事の発端は、学生時…

もう来年の話。

早く予定が決まるのは滅多にない事だよな、と嬉しく思っていたら去年はこの時期にライフ イズ ミュージックの出演が決まっていた気がする。まだ3ヶ月しかたってないのか。今年もたくさん演奏してるなと思っていたがまだ4回しかtepPohseenやってなかった。な…

小さきものへ

数十年ぶりに母にガンが見つかり、ちょっと進行しているようなので考えないといけない。という思いです。なんというか家系的に父方も母方もほとんどそれで亡くなってるので冷たい言い方だと思うけど慣れてしまってます。割と身近な病。悲壮感もないです。母…

個人的な予定です

8/6 博多no wave at CBでfreemanw/velocityut /イグアナズ/ぼら8/20トヨシマ オン ステージat gigiでソロw/オクムラユウスケ8/27 at gigiでn.a.o とソロ宜しければ是非どうぞ