やってみる

ガラにも無く、ガラにも無いから格闘技を始めました。自分の価値観を変えたかったので。特に才能?もなくかなり痛い思いをしています。それでもまあなんとか可愛いがって頂きスパーリングなんかすると、どうしても勝ち負けが出るのです。優劣がはっきりする…

先日

40才の誕生日を迎えました。大体褒めてくれる人をけなし返すような人格をしているのであまりお祝いされた記憶もなかったけど、0時丁度にケーキが入室して来たので固まってしまいました。慣れてない。しかしながら嬉しいばかりか感慨深さがありました。居合わ…

思うんだけど

長々と無茶な提案と支出と利益を書きましたがシンプルに書き直しました。以下本題ハコのチャージ代ってドリンクじゃなくてもいいかなと思います。500円程チャージがかかるのはハコにも必要だろうし別に良いので違うアイデアが見たいです。現在飲み物にかかっ…

9月16日

先日のgigi 、全員参加の全面戦争のようなソロライブを終え(暴力的な表現ですみません。)9月16日に気持ちが向いています。1年前のレコ発間近の時以来です。割礼との共演。この1年間、色々なところで物凄い体験をさせて頂きました。早々に感じたのは自らの実…

さようなら

別段、アウトでもローでもない私立高校生だった。力は弱いが勢いだけがあり、友達がいる自分と、誰とも共有出来ない音楽観の本心とで何だか自分が2人いるようだった。当時は他人に合わせまだ珍しい事でスケートボードもして目立つところにピアスを開けて何だ…

遠心力

7月22日、京都に向かった。前日右半身を痛めてしまい脚と手が痛かったので苦労もあったが8時10分発の新幹線は割と空いていて過ごし易かった。移動時間を過ごす為の本を忘れて来たので少し手持ち無沙汰であった。車内ではDISCHARGEとPINKFLOYDを聴いてたと思…

leave me alone

これはイケナイ、と思いたちオレは車に乗り込んだ。西へ向かうと海岸線があり、奥には水平線が横たわっている。天気、お日柄も良く砂浜にはまばらに家族達が散らばっていた。衝動的に飛び出してきたオレは海に入る準備も必要もなかったのでさらに西を目指し…

日記を書いても

書いては下書き、書いては下書き。溜まる一方です。思ってる事を書こうとするからなんか気持ち悪くなってやめてしまうのですね。前みたいに体験した事だけ書いていこう

前回の日記

書いてみればある程度まとまるかと思いましたが、そういう事もなく1日が過ぎて行きます。昨日と同じ1日。明日も同じ。積極的には出来ないけど早く記憶無くさないかなオレ。話変えるけど、今必死になって練習してる曲が僕の気持ちを満たそうとしてます。歌詞…

忘れない

これだけ情報が増えると避ける事が絶対に出来ないあらゆる性的表現について僕はその全てがイヤで嫌いで、憎い。無論、僕だって女の人が好きだし性的欲求に駆られる。理性と記憶が、僕の本能を憎たらしく思い、摩擦ですりきれそうになる。事の発端は、学生時…

もう来年の話。

早く予定が決まるのは滅多にない事だよな、と嬉しく思っていたら去年はこの時期にライフ イズ ミュージックの出演が決まっていた気がする。まだ3ヶ月しかたってないのか。今年もたくさん演奏してるなと思っていたがまだ4回しかtepPohseenやってなかった。な…

小さきものへ

数十年ぶりに母にガンが見つかり、ちょっと進行しているようなので考えないといけない。という思いです。なんというか家系的に父方も母方もほとんどそれで亡くなってるので冷たい言い方だと思うけど慣れてしまってます。割と身近な病。悲壮感もないです。母…

個人的な予定です

8/6 博多no wave at CBでfreemanw/velocityut /イグアナズ/ぼら8/20トヨシマ オン ステージat gigiでソロw/オクムラユウスケ8/27 at gigiでn.a.o とソロ宜しければ是非どうぞ

テンション!

楽しかったですね。一度に色々なバンドを体験出来てとても嬉しかったです。主催のイアンとまゆみさん、住んでもいない土地で企画をする、というのは一体どれ程の事だったのでしょうか。企画をする、というのはいつも全身全霊になります。如何に周りが協力的…

難波ベアーズ、コンテニュー

当日、朝8時にギューンカセットで目が覚めた。11時にまたスタジオパズルを予約していたのでまだ少し時間があった。とても良い天気だったので、玄関先で昨日使えなくなったキャリーを修理した。酔ってなければすぐ出来る。この時僕はSNSに「壊れやすいものは…

続、難波ベアーズ

5月18日晴れ、翌日の演奏の為に、夕方から大阪へ向かう。特段、用事もないが落ち着かないので早く移動を済ませたかった。駅構内で目を落とす為の本を買い、新幹線にて。前から後ろに去って行く景色は数万種類の緑色で読んでいる本の世界を後押しした。ように…

穏やかな生活、ずっと刺さったままの古いトゲ

を確かめてみたら抜けていた。かの有名な風化ですか?どうでしょうね、それも今日だけの事かも知れません。何度もそのような錯覚はありましたし。手に入らない、距離が縮まらないようなことはもうやめたいな。 永遠に来ないのではないかと疑っていた5/19もそ…

ストーリー

陰湿なビルの地下から出てみると、まぶたでは保護できない青空から光線が降り注いでいた。大抵は西へ東へ、1日の義務を片付けようと急ぐ人達でうんざりする光景が広がるはずだが、祝日らしく見通しが良い。信号の反対側までよく見える。陽気に照らされて、傷…

フォロワー

後からついて来るんですね。適当に選んで、自分の唇に乗せたい言葉だけ選んで歌っていると後から言葉が体を成して来るんです。自分の唇とか言ってると自己愛が強いように思うけど、「あの人」の唇を想像している。「あの人」って誰だろ?成りたい自分でもな…

告知

5月19日難波ベアーズにて。楽しみなのです。ヰタ・セクスアリス、ソルマニア、黒岩あすかさんと共演です。個人的に思い入れがものすごい、ギューンカセット主催難波ベアーズシリーズ?です。去年はあんなに素晴らしい事が起こって、今年は何が起きるのだろう…

関係ないけど

東京にでも引っ越したいなあと思っている。

長浜ラーメン

2.3先の駅近くにある長浜ラーメンという赤暖簾が気になった。もちろんそこは長浜ではないし、隣県の方が近い。いやもう隣県扱いしてますよ、たまに。結構な田舎。ついに機会を得た僕は、すわ、とその赤暖簾を目指した牛である。途中、海岸線を通るのだが陽射…

無花果

何もない気分で目がさめる時がありますよね。昨日はキングクリムゾンのスターレスを聴きながら寝たようだった。

役割り。けど

大きくてキレイなものが見たい、と思い立ち、2人くらいで桜の名所を訪れた。隣県にあるそこはとても美しく圧倒的だそうだ。道中、旧城下町によって名物のカレーパンを食べたり、まだ季節にない鮎の看板に思いを馳せた。早く六月になればいいなと思ったがそれ…

日本海VS太平洋2

もう自由でいるのもイヤになってきた。街に行こうと思い、大きな駅に着いた。そこは昔、映画でみた事のあるロケ地だった。揺らめき高く燃え上がる明かり、巨大な暴君、黒檀の様な肌と空を裂く光線がここをぶっ飛ばしたのだ。そう言えばずっと何も食べていな…

日本海VS太平洋

どうでもよくなって外に出た。いっそ車輪になってしまいたかったがそれで海を渡るのは辛いだろう。なので電車に乗って海を渡った。速さは関係ないので鈍行に乗り、一先ず本州を時計回りにする事として後は考えずにいた。途中で降りたり、旧武家屋敷を見て回…

赤橙夜想曲

縁があり、異国で3日間を演奏する事になった僕達6人は空港に集合した。しっかり表現すると集合する約束はした。その時の僕は小さなクセに大らかで1時間遅れてしまい、大変に怒られたが間に合ったので良かった。当時は国交もあやふやで日本の文化の紹介をマイ…

鳥は飛ぶ

23時を過ぎた頃、何もなく集まっていた僕ら4人は何かしようと思って。大体にして1人ずつ何も無い人が順番に集まってきたのでスーパー何も無い状態になってしまった。幸いハイエースが一台と一晩遊ぶだけなら充分楽しい面子が揃っていた気がする。とにかく適…

昔の話

まだ確か17歳くらいで、家では将来tepPohseenになる為に録音や、何かがらんとした空間を見つけてはノイズを出すお稽古をしていた。当時発売されたばかりのヤマハのSU10を武器に片っ端からサンプリングするのに夢中であったといえる。当時数少ない、音楽以外…

下関での演奏終了

ex.RAMSTEDのnaoさんと久しぶりに会いました。会場である下関のcomに到着するとnaoさんのリハーサル中でしたが物凄い眼差しで目だけで挨拶、歌うのをやめないし目線を外してくれない。会うのは3.4年振りでしたがそのまま僕もギターをアンプに挿して一緒に演…